人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

双子パンダの癒しの時間(173:外に出れないので暴れるシャオ君)

上野動物園、パンダの森、2月3日の午前中です。

室内展示場に入るとまず見えたのがママのシンシン。
相変わらず真ん中の竹の前に陣取って、ムシャムシャ、モリモリ。

双子パンダの癒しの時間(173:外に出れないので暴れるシャオ君)_b0291402_08465850.jpg




レイちゃんはママの左側で食べてますが、竹に隠れて顔がよく見えません。

双子パンダの癒しの時間(173:外に出れないので暴れるシャオ君)_b0291402_08465894.jpg




なんか、静かだ・・・と思ったらシャオ君は擬木の上で寝てました。
口からササがはみ出ています。

双子パンダの癒しの時間(173:外に出れないので暴れるシャオ君)_b0291402_08470482.jpg




この光景で変化がないまま1回目の観覧が終わってしまいました。
こうなるともう1回並ぶしかありません。かれこれ30分並んで2回目の観覧です。

今度は動きがありました。
左がシャオ君、転がってるのがママ、奥にレイちゃんの顔が見えます。

双子パンダの癒しの時間(173:外に出れないので暴れるシャオ君)_b0291402_08470435.jpg




ママに襲いかかる乱暴者のシャオ君。ママの足が顔に当たり仰け反るレイちゃん(笑)

双子パンダの癒しの時間(173:外に出れないので暴れるシャオ君)_b0291402_08471121.jpg




とんだとばっちりを受けたレイちゃんは現場を逃げます。
改修工事のため外の放飼場に出れないシャオ君はストレスがたまり、ママに八つ当たり。

双子パンダの癒しの時間(173:外に出れないので暴れるシャオ君)_b0291402_08471110.jpg




シャオ君、今度はレイちゃんに体当たり。悪ガキ、シャオ君の乱暴が止まりません。

双子パンダの癒しの時間(173:外に出れないので暴れるシャオ君)_b0291402_08471818.jpg




ちょっと小康状態ですが、ママはひっくり返ったまま。
シャオ君の相手で疲れたんでしょうか。

双子パンダの癒しの時間(173:外に出れないので暴れるシャオ君)_b0291402_08471857.jpg




このあとは明日に続きます。

by tabi-to-ryokou | 2023-02-17 16:04 | 動物