人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

旅プラスの日記

趣味は旅と写真とサファリ。エキサイトブログは10年目になります。 世界遺産が好きで、合計200ヵ所以上の世界遺産を廻り、訪問した国は58ヵ国になりました。ブログの更新は毎日1回、ネタがあると2回。インスタグラムも毎日、癒しの動物写真・野鳥写真を投稿しています。気軽にお立ち寄り下さい。  https://www.instagram.com/tabi.plus/  ← インスタグラムのURLです。 


by 旅プラス

双子パンダの癒しの時間(232:食べるレイ、ウロウロするシャオ)

上野動物園、パンダのもり、5月18日、2回目の観覧です。
双子パンダの癒しの時間(231:奪って食べない気まぐれシャオ)の続きになります。

フーテンのシャオさんが放飼場を1周して戻ってきました。
「さくら、ただいま~~、懐かしい葛飾の花菖蒲がそろそろ咲くだろうな~」
「あら、お兄ちゃん、帰って来なくてもいいのに」

双子パンダの癒しの時間(232:食べるレイ、ウロウロするシャオ)_b0291402_21080947.jpg




ここでまたレイちゃんの竹を奪って食べ始めるシャオ。

双子パンダの癒しの時間(232:食べるレイ、ウロウロするシャオ)_b0291402_21081017.jpg




そしてレイちゃんの顔を覗き込んで「かまってくれないかな~~」

双子パンダの癒しの時間(232:食べるレイ、ウロウロするシャオ)_b0291402_21081793.jpg




食べるのに忙しいレイちゃんは相手にしません。
再びフーテンのシャオさんに戻るシャオ君。
「風の吹くまま、気の向くままってやつよ、さくら行ってくるよ」

双子パンダの癒しの時間(232:食べるレイ、ウロウロするシャオ)_b0291402_21081897.jpg




狭い放飼場の中で旅を続けるフーテンのシャオさんでした。


双子パンダの癒しの時間(232:食べるレイ、ウロウロするシャオ)_b0291402_21082361.jpg




動画(60秒)は冒頭でレイちゃんの竹を横取りし、ちょっと食べて再び「ウロシャオ」が始まります。






これにて5月18日の双子パンダは終了ですが、明日はパパのリーリーがゲスト出演する予定です。

by tabi-to-ryokou | 2023-05-23 16:02 | 動物