2018年 03月 04日 ( 1 )

只今、ザンジバルからセレンゲティに移動中

昨日(3月3日)は、ザンジバルから飛行機でアルーシャに飛び、アルーシャからは車で6時間もかかってセレンゲティに移動しました。
ホテルを朝8時に出発して、セレンゲティの到着が19時30分。同じタンザニアなのに海辺から高地のサバンナへ、11時間30分の大移動となりました。

途中で見えたのはキリマンジャロ。下に見えてるのはふもとの民家ですが、ヘミングウェイが書いた「キリマンジャロの雪」は本当でした。

飛行機は何ヵ所かに寄り道しながらアルーシャに向かいました。航空券には何も書いてなくて、「ここはどこなの」、
「アルーシャは、どこにあるーしゃ」状態(笑)
この「MOSHI」という飛行場はターミナルは可愛かったけど、ゆっくりとしか働かない人、ゆっくりとしか歩かないお客さんでスローな世界でした。

1時間遅れでアルーシャニ到着しましたが、現地の旅行代理店の車が待っていてくれました。
セレンゲティまで6時間の道のりですが、国立公園に入ったら幹線道路のすぐ横で、さっそくチーター2頭のお出迎え。

ガイドのロジャーが言うには生後2年半だとか。

ゆっくり撮りたくても既に6時30分。暗くなる前にホテルに着きたいので、先を急ぎました。

その後に見つけたのは草の影で、顔ははっきり見えませんが、サーバルキャットです。

宿泊はホテルでなく、キャンプですが、予想よりも大きなテント造りの家でした。電気・水、シャワーがあって、天蓋付きのベッド。
でも寒くて、パジャマの上に二つ重ね着して寝ました(笑)、続きはまた明日に。
今日はセレンゲティで1日中サファリです。

ほっとフォトコンテスト

by tabi-to-ryokou | 2018-03-04 13:06 | 動物 | Trackback | Comments(14)